大晦日に思う

2006年12月31日

戌年に犬を飼い始めたのも何かの縁…?
大晦日に思う

年末の総括というワケでもないけど、ちょっとまじめな話…
4月頃に「犬を飼う」ことを真剣に考え始めた私。
県内のペットに関する情報を知りたくなって、
動物愛護センターや北谷での譲渡会、
何軒か飛び込みでショップにも行きました。
助けられる命はないかな…と里親サイトも見ました。
その上で、犬を飼うからには、きちんと責任を持って、
納得のいくパートナーを選ぶ心構えが必要だ…と感じました。
住居環境の条件や個人的な好みから、
「飼うならミニピン!」と決めたのは夏頃。
友人の紹介で出会ったショップのオーナーさんに
「可愛いブラックタンのメスが来たら教えて!」とお願いし、
出会いを待ち続けて、ようやくヒメと出会いました。
まだまだ犬育てに慣れたとは言えないけど、
ヒメとの暮らしを毎日楽しんでいます。
最近「おすわり」を練習中のヒメは、
ワタシの足の上で眠るのがスキなようで、
降ろしてもスグ上ってきます。暖かいのかな?
正月休み中にクッションに寝てもらう作戦を敢行したいっす。
来年の課題は…ズバリ「楽しい散歩生活」!  


同じカテゴリー(ヒメのこと)の記事
ドライブ日和
ドライブ日和(2013-04-15 19:12)

強がり?
強がり?(2013-04-12 21:27)

カヤックにビビる
カヤックにビビる(2013-04-11 19:00)

初ライフジャケット
初ライフジャケット(2013-04-10 18:58)

今日のイベントは…
今日のイベントは…(2013-04-08 21:59)

KISS
KISS(2013-04-03 13:11)


Posted by Himmel at 17:30│Comments(0)ヒメのこと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。