水辺の灯火

2012年10月28日

半年ぶりにヒート中のヒメ。
コーフンしすぎて疲れたから寝とくわ〜〜

水辺の灯火



という訳で、土曜日のお出かけはお留守番。

夕方から久しぶりに首里城公園に出かけました。
駐車料金は2時間以内で310円。
やっぱり直営の駐車場に入れるのが安心 GOOD
5時過ぎに行ったにも関わらす、
高校の修学旅行生の集団に遭遇。
「琉球の漆工芸」展示室では
男子学生独特の青春の匂いに…思わず、い、息苦しいっ 汗
まだまだ沖縄は暑いゾ、ってことですかね?
しかし、案外みんなさーーっと足早に通りすぎて行くので、
団体を先に行かせればゆっくりできました。
いかにもだけど、正殿内の撮影ポイントで記念に一枚。

水辺の灯火



実は、今日の目的は「万国津梁の灯火」を見る事。

淑順門近くの石塀から景色を見ながらおしゃべり。
日が落ちるのを待って、
龍潭池の川縁から散策開始です。

水辺の灯火



ここんとこデジカメの調子が悪くて
あんまりキレイに撮影できなかったけど、
水面に映りこむ灯火はなかなか幻想的でありました。
子供の頃に見た京都の盆の行事、嵐山の灯籠流しを思い出しちゃった 流れ星

首里城内に入らなくても、
無料エリアの散策だけで十分楽しめます。
まだ行った事ない人にはオススメ 音符オレンジ




同じカテゴリー(沖縄ライフ)の記事
ありがとう沖縄☆
ありがとう沖縄☆(2013-04-22 13:11)

パワースポット②
パワースポット②(2013-04-19 12:19)

パワースポット①
パワースポット①(2013-04-18 12:31)

最北端
最北端(2013-04-17 16:52)

クイナがいっぱい
クイナがいっぱい(2013-04-16 08:54)


Posted by Himmel at 13:25│Comments(0)沖縄ライフ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。